お知らせNEWS

感染症対策に関するお知らせ

さくらガーデンクリニック歯科口腔外科 感染症対策に関するお知らせ

患者様と歯科スタッフの安全を最優先に考え、
必要な取り組みを行っております。

1. 院長・歯科スタッフの健康チェック

診療時に院長・歯科スタッフの健康状態を確認し、体調不良の場合の出勤見合わせと退勤を徹底します。

院長・スタッフはこれまでも日々体調管理に心がけ、喫煙のない生活を徹底しております

2. 院長・歯科スタッフの手洗い・消毒の徹底

患者様のお口の健康を守るさくらガーデンクリニックでは、歯科医師会の指導に基づき、衛生管理の一環として手洗い・うがいの励行を実践しております。

また、サージカルマスク・メガネ・ゴーグル・手術用手袋等の装着を行っております。

診療用の器具・機械・ミラー・ピンセット・バキューム・切削用タービンヘッド等は外科手術室レベルのオートクレーブ滅菌を開院以来日々実践しており、今後も徹底してまいります。

3. 衛生管理の徹底

診療所の清掃を徹底するとともに、定期的な換気の励行、多くの方が接触する頻度が高い箇所については、衛生管理を強化しております。

患者様に安心して受診していただけるよう院長・歯科スタッフ一同必要な対応を行ってまいります。

何卒ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

ご来院の患者様におかれましては、ご自身の健康状態、特に発熱・頭痛・咳・鼻水等が見られた時は、ご自身の症状悪化の防止のため、ご自宅での安静・休養を取られることをお勧めいたします。

ご不明なことがあればお電話でお尋ねください。よろしくお願い申し上げます。

令和2 年4 月1 日
さくらガーデンクリニック歯科口腔外科
院長 中島 穣

カテゴリー

アクセス

〒145-0071
東京都大田区田園調布1-60-4 MTビル地下1階
TEL:03-5483-8341 FAX:03-5483-8342

診療時間

平日
9:30~13:00/15:00~18:30
木曜 15:00~19:00 土曜 15:00~18:00

休診日
水曜・日曜・祝日