お知らせNEWS

すっかり秋らしい季節になってきました。

さくらガーデンクリニック歯科口腔外科です!!

すっかり秋らしい季節になってきましたね

朝晩は涼しくなり、過ごしやすい日も増えてきました。 一方で、季節の変わり目は寒暖差も大きく、体調を崩しやすい時期でもあります。

夏の疲れが残っていたり、なんとなく身体がだるいと感じたりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな時期だからこそ、身体だけでなく、お口の健康にも少し目を向けてみましょう。

秋のお口のメンテナンスをおすすめします!!

毎日の歯みがきだけでは落としきれない歯垢や歯石は、知らないうちに少しずつ蓄積していきます。 定期的に歯科医院でクリーニングを受けることで、お口の中を清潔に保ち、虫歯や歯周病の予防にもつながります。

また、これから秋が深まり空気が乾燥してくると、お口の中も乾きやすくなります。 唾液にはお口の中を清潔に保つ大切な働きがありますので、こまめな水分補給や、よく噛んで食事をすることも意識してみてください。

「食欲の秋」を健康なお口で楽しみましょう

秋はおいしい食べ物がたくさん楽しめる季節です。 しっかり噛んで、おいしく食事を楽しむためにも、歯や歯ぐきの健康を保つことが大切です。

さくらガーデンクリニック歯科口腔外科では、お口のクリーニングや定期検診はもちろん、 普段の食生活やお口のお悩みについてもお気軽にご相談いただけます。

気になるところがありましたら、お早めにご相談ください。 院長・スタッフ一同、皆様が健康で快適な毎日を過ごせるよう、お口の健康をサポートしてまいります。

お身体の健康は歯科予防から~

さくらガーデンクリニック歯科口腔外科
院長 中島 穣
スタッフ一同

カテゴリー

アクセス

〒145-0071
東京都大田区田園調布1-60-4 MTビル地下1階
TEL:03-5483-8341 FAX:03-5483-8342

診療時間

平日
9:30~13:00/15:00~18:30
木曜 15:00~19:00 土曜 15:00~18:00

休診日
水曜・日曜・祝日